好きなんだからしょうがない

ジャニーズの話をするブログ

自担の髪型事情

自担に限らず、人の印象は髪型で大きく変わる。顔はメイクして多少変えられても、パーツは変わらない。原型が残る。髪型なら色を変えて切ってしまえば元がわからなくなる。これが恐ろしいところである。その髪型の話。オチなし。

 

自担、私の推しである相葉くんは4月ドラマ「貴族探偵」の主演を務めるにあたり、茶色だった髪の毛を黒に染め、髪型もピッチリ整え、眉が見える前髪の長さになった。後から知ったことだけど、白髪染めの黒を使うくらいガッツリ黒にしなければならなかったらしい。初めてあの黒髪を見たときは「どうした!?」と声に出してしまった。一瞬黒髪にしたときはめちゃくちゃかわいくて、何度かわいいと言って友人に写真を送りつけたかわからない。それなのにどうした、と思ってしまったのだ。

年をとって、大人になった黒髪だったから違和感があったのか。あれはスーパーアイドル相葉ちゃんではなく間違いなく貴族様だった。

 

初めは見慣れなくて、違和感があって、ちょっと前の紅白のときみたいな髪型に戻してくれないかな〜とか思っていた(紅白のために気合い入れて髪切ってきたってエピソードも含めかわいい)。しかし彼はドラマ後も黒髪貴族様で、かりあげくんのままだ。本人曰く「別にこのままでもいいかな」と言っていた。本人がそう言ってるならそれでいい!(単純)

数日後にMステで三宅先輩と並んで座っていたら髪型おそろになっていてすごくかわいかった。あれ、この髪型もいいじゃん、と思えた(単純(2回目))それからはすんなりと黒髪を受け入れて、黒髪の相葉くんもいいな〜、真っ黒でおっきい目と黒髪のバランス素晴らしいな〜とか言っている。

 

正直、受け入れるまでこんなに時間がかかるとは思っていなかった。何とも思わなくなって数ヶ月経ったけど。多少前髪が伸びたとか襟足を切ったとかなら「切ったんだ〜」くらいに思えたのに、ガラッと変えられると動揺してしまうものなんだと知った。こんなの、はじめて!(俺千葉) 

 

しばらくした今、思う。私、相葉くんの茶髪がすき。

いつ茶色に戻すかな〜!!楽しみ!茶色に戻すまで彼の黒髪を思う存分楽しもうと思う。

 

 

余談だけど、その後に剛くんをすきになっていろいろなときの剛くんを見ることになるのだけど、彼が1番衝撃的でそれこそそんなに髪型変えてハゲない?大丈夫?という感じである。彼を見たあとなら他の人が何ともないように見える不思議。

最近アシメのときの剛くんをすきだと思えるようになった。Hアルバムのジャケとか見たときに「おい頭燃えてるぞ!」と言っていたんだけどね。今でも言うけどね。燃えてるよって。(※赤のメッシュを入れてるだけ)(悪気ないですごめんなさい)

でも髪型見ていつの年のなんの曲のときかわかるって、それはそれで楽しいなって思う。ちなみに剛くんは時枝ユウジ役をしていたときの髪型が1番すき。短髪で金メッシュ。眉も太め。ちょうどフラワーのPVのときなので、興味がある人は見てほしい。かなり若いけど。でも、すごくかっこいい。仙人になる前の本人曰く「アイドルしていた頃」の剛くんである。

 

 

イヤイヤ言いながら、結局は「彼がかわいいからいいか」と思えてしまうところが、自分がこれだけすきなのか自覚させられる。オタクこわい。

 次はどんな髪型になるだろう。34歳の相葉雅紀に期待大。